R35GT-Rの整備|プラグ交換&オイル交換&オイルエレメント交換
新車の入手がかなり難しくなってきた日本が誇るスポーツカー「R35GT-R」の整備
昨今、R34GTRなどスカイラインGT-Rの高騰はネットニュースを騒がしていますが
今年の夏ぐらいから状態の良いR35 GT-Rから入手が難しい状況になりつつあります。
R35 GT-Rに搭載されているのはVR38DETT V6 ツインターボエンジン!
もしかすると次期R36 GT-Rに搭載されるとガソリンエンジンGTRの最後になるかもしれません。
写真サイズがバラバラですが、リフトUP中の脚回りですがアーム類がホント綺麗な状態です。
通常であればアルミ特有の白点が出るのですがほぼほぼありません。
このR35 GT-Rは下回り含め大変キレイな状態を保った個体でした。
おそらくアルミアームなどの状態から雨天走行はほとんどされていないと思われます。
今回は整備メニューとして、スパークプラグやオイル周りを交換していきます。
R35GT-Rのプラグ交換は、サージタンクを取り外してからの交換になります。
車種によってはプラグ交換は簡単な車両もありますが、R35GTRは少し作業が大変です。
それでも先日作業したキャラバンのターボ交換より楽な作業なんですがね…
プラグ交換作業中は、インテークポートに異物が混入しない様に養生テープで塞いでおきます。
サージタンクが外れたら、何にも難しくないのでイグニッションコイルを外してプラグの交換です。
■R35 GT-R 整備概算(今回のお車)
エンジンオイル交換&オイルエレメント交換工賃 3,500円(税別)
スパークプラグ交換工賃 18,000円(税別)
※オイルやプラグは使用するグレードで変わります。
平成25年車 距離7500キロ
R35 GT-Rに限らず国産スポーツカーやドイツ、イタリア、フランス車の
整備・修理・メンテナンスはお任せください。
イガラシ自動車GT|茨城・結城市|こだわりの中古車のお問い合わせ・整備なら!
所在地
ストックヤード 茨城県結城市鹿窪411
サービス工場 茨城県 結城市結城6775-3| 認証工場
営業時間
11:00 ~ 18:00 現車確認は予約制となります
担当者携帯電話
090-8507-7978(不通の場合は着信履歴へご連絡させて頂きます。)
メールアドレス
toiawase@select-gt-car.jp
定休日
日曜