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Porsche 911 turbo s チューニング&整備

Porsche 911 turbo s

Porsche 911 turbo sの

サーキット走行&街乗りチューニング

Porsche 911 turbo s

Porsche 911 turbo sのスポーツ走行向けファインチューニング&整備

991ターボSはサーキット志向の991GT3とは方向性がちがうスポーツモデルですが、

もう少しだけ車高(重心)を下げてリアのダウンフォースを付けてあげるとサーキットも楽しそうかも?!

という事から手始めにH&Rのダウンサスとリアに追加ウイングプラン。

 

まずは油脂類やブレーキフルードの交換から。

991ターボやGT3はセンターロックなのでタイヤを外すだけでも大変でしょう。。。

Porsche 911 turbo s|センターロック Smap-onツール

GT SPACE FACTORY ではSnap-onの専用ツールがありますので、

タイヤ交換から脚周りの整備までお任せください!

Porsche 911 turbo s|ブレーキフルード

今回はあるメーカーのドット.5を入れましたが….富士スピードウェイのレーシングコースの30分走行の

最後10分でフワっとなりました。気温が28度で実車重がおそらく1.7t程のPorsche 911 turbo sでは

苦しいのかもしれません。

ブレーキフルードは重要なのでサーキット用&スポーツ走行用のものを開発したいものです。

Porsche 911 turbo s|エンジンオイル交換

オイル交換の目安はエンジン回した時に油圧3.5~4キロを切るか、

サーキット走行30分×4本ほど、もしくは油温130度を超えたりした時でしょうか。。

一般的道での走行では3,000キロほどで交換するとエンジン内部は綺麗かと思います。

直噴エンジンなどはたまには元気にしっかり回してあげましょう!

Porsche 911 turbo s|H&Rスポーツスプリング

スプリングは一般道オンリーでは純正でも充分だと思われます。

ブレーキはセラミックのPCCBでサーキット用途では不安があるため、

いずれ交換するかどうか?………………………..

Porsche 911 turbo s|H&Rスポーツスプリング

このスプリングではPASM&PDCC対応となります。

Porsche 911 turbo s|H&Rスポーツスプリング

今回装着したスポーツスプリングはH&R製で2~3㎝ほどダウン。

このクルマは一般道主体でたまにサーキットを走行するという用途となります。

ここからグレードUPするとなるとKWかビルシュタインB16、JRZなどが候補にあがってきます。

 

タイヤは純正P-Zero(2020年製)がサーキットではグリップしないため、

ミシュラ CUP SPORT 2へ交換します。

これで走行してどうなるか??

Porsche 911 turbo s|センターロック

991 turbo s fsw

996、997、991ポルシェの一般整備(油脂類交換やブレーキ周り、足回り、

タイヤ交換(21インチセンターロックOK)など)

スポーツ走行整備などもお任せください!

 

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