【ご成約】2002年 LOTUS ELISE 111 最終版
S1 ロータス・エリーゼ111
中古 2002年 s1 ロータスエリーゼ111 ディーラー車 走行距離 27,070㎞ 修復歴なし|
世界的にも希少になってきたLOTUS elise 111|2002年最終ロータスエリーゼを
ようやく販売できる状態になりました!このS1エリーゼの凄い部分はいくつもあるんですが、
何と言っても『状態の良さ!』です。
外装は常時ガレージ保管状態だったと推測できます。
紫外線の影響がほとんどなく塗装のヒビややヤレが全くない状態です。
もちろん経年によるFRPの細かな割れもありません。
現在の外装状態はコーティングで誤魔化さない状態なのでコーティング保護(別途)すると
さらに輝きが増し塗膜保護が可能できるでしょう!
このエリーゼ111Sの試乗レビューはこちらをご参照ください。軽さは正義の典型です!
またV6エキシージとのちがいはこちらをご覧ください。S1エキシージよりもヒラヒラ感を
体感できるのがS1エリーゼ111でしょうか。
乗ると数分で、、自動車評論家の方々が21世紀を代表する名車になると語っている理由がわかります。
年式に関してですがS1の最終生産年式で初年度登録が2002年の車両です。
通常の洗車を行っただけでこの輝き@@・・・
そして・・・スゴイのは脚回りの綺麗さです!当社でのリフレッシュ整備後の状態ですが、
他のS1エリーゼの中古車を探している方や所有されている方はわかると思いますが、
どうですか??コレ↓ ここまで綺麗なS1エリーゼのAアームを見たことあるでしょうか??
アーム類は前後とも同様のミント状態です。ブッシュは過去の整備で交換されています。
一部スタビリンクやブッシュ、ボルト類は新品へ交換予定です。
ご希望なら納車時に別途、新品ブッシュへ交換する事も可能です。
車高調整は別タンク式の「Lotus sport by DYNAMIC Suspensions Eibach spring」(ステッカー)です。
おそらくですが、スポーツエリーゼ用じゃないかと推測していますがどうでしょう?
当時のナイトロンなのか不明です。スポーツエリーゼのスプリングはアイバッハ製でこちらも同様です。
スプリングはEibach ERS(57.15mm)フロントバネレート(kgf/mm)5.8で、
リヤがバネレート(kgf/mm)7.59です。ちなみにリアの1本あたりの密着荷重は(kgf)848.92です。
脚回りのクリーニング&各部のチェック中・・・ちなみにブレーキローターは軽いアルミ製です。
20年以上経たクルマとは思えない状態かと思います。
ちなみにこのクルマの状態を見極めて仕入れしたのは代表の五十嵐です。この道30年以上!!
彼は元ディーラーメカニック出身で、修復歴や事故車の見極め、クルマの状態把握は国内でも有数です。
例えばディーラーや中古車認定資格者が見逃した修復も発見するツワモノ!
なので、、、、このS1エリーゼも自身をもっておすすめできます。
但し、20年以上経ちますので、ご購入された後の整備は重要です。その点も陸運局認証工場なので問題ありません。
さらに積載車は4台完備していますので万一の引き取りもご安心を!
タイヤはYOKOHAMA ネオバですが生産年から交換をおすすめします。当社内でタイヤ交換も可能です。
ホイールはロータス系では定番のSJレーシングの鍛造(現TWS)です。ほんとに軽く剛性があります。
さて、お次はエンジンまわり。ローバー|18K4Fエンジンで軽さが命です。
重量はおおよそ65キロほどで、2006年まで供給されていました。なので今でも入手可能で安心でしょう!
排気量1.8L DOHC 直列4気筒 自然吸気|最高出力 122ps、最大トルク16.8kg/m。
少なく感じるかもしれませんが一般公道や峠、筑波サーキットなどではかなりの戦闘力です!
エンジンルーム内もウィークポイントを見越したパーツが入っています!オイル滲みなどもありません。
オリジナルを崩さず適切なパーツが選択されています。
・・・普段扱っているエンジンが大排気量の複雑なものなのでエリーゼはシンプルですね^^
水冷系のホースは対策済みでサムコの強化ホースに変更済み。エアクリーナーも変更済みです。
アンダーパネルも綺麗しました♪
内装もヤレが少なくグッドな状態かと思います。ドライバーズシートが変わっています。
このエリーゼにはエアコンがあります!しかも綺麗にフィットされて装着!!
ほぼ純正のように・・エアコンが装着。
もしかすると、当時S1エリーゼの最終版ではオプションで付けれたかもしれません・・・
ちなみにこのクルマはディーラーで販売されて車両です。
効きも良いです!ちなみに当社にはエアコンの効きを強化するスナップオンのデュアル・プロもあります♪
室内全体も20年以上経たクルマですが、清潔感もありますよ~
内装は当時のエキシージ刺繍のバケットシートに変わっていますが、
バケットシートの中では乗りやすいと思います。ハンドルのスレもほぼないと思います。
真夏?の暑さも快適です(たぶん^^)現状、そう思うほどエアコンは冷えます・・・が、
40度の暑さでどうなるかはわかりません。。。
昨今の日本の暑さは過酷なので、スポーツカー系のこうしたクルマには厳しいので
できれば春・秋・冬に乗るのがおススメです・・・
サポートディスプレイなどなく、販売当時のシンプルな内装です。
マニュアルや新車時からの記録簿もございます!
オプションリアスポイラーが付属。ハードトップも付いてます。
2002年 LOTUS ELISE 111
2002年(平成14年11月)ディーラー車 車検:令和6年8月4日 走行距離:27,070km
右ハンドル 修復歴なし 新車時からの記録簿あり
ロータス・ディーラー点検後ご納車 諸費用ご相談
【積載納車サービス】東京都内など80キロ圏内は無料です。神奈川県内など100キロ圏内は3万円ポッキリです。
●メンテナンスオプション
ブッシュ交換やサスペンションオーバーホール整備、タイミングベルト交換などご用意しております。
【お問い合わせ先|イガラシ自動車GT|茨城・結城市】
所在地
ストックヤード 茨城県結城市鹿窪411
サービス工場 茨城県 結城市結城6775-3| 認証工場
営業時間
11:00 ~ 18:00 現車確認は予約制となります
担当者携帯電話
090-8507-7978(不通の場合は着信履歴へご連絡させて頂きます。)
メールアドレス
toiawase@select-gt-car.jp
定休日
日曜