
キセキの1台、
2002年 S1ファイナル・エデション
LOTUS ELISE 111 エリーゼ
2002年|ディーラー車 右ハンドル 走行距離2.7万K(実走行)、エアコン有、記録簿あり

2002 LOTUS elise 111 S1ロータス・エリーゼ used car
※磨き上げてみました!! 最古のFRPボディ・コンディションになりました(2023.3.8)

LOTUS elise 111 ボディ磨き上げ後
希少車の中でもレアモデル!S1エリーゼの2002年ファイナルモデル
過去にスポーツカーを40台ほど乗り継いできましたが、
このエリーゼS1モデルのインパクトは相当です!!
20年前にS1エキシージを乗ってました。当時はあまり感じませんでしたが、
エリーゼがこんなに楽しい乗りモノだとカウンターパンチをもらった気分!
おそらくたくさんのスポーツカーを乗り継いで来た方には、今だからこそわかる世界かと思います。
S1エリーゼは10年後の世界の名車リストに『LOTUS ELISE S1』はTOP3あたりで入っていると思います。
それだけ世紀末から21世紀にかけてスポーツカーのコンセプトに与えた影響の大きさが凄いです。
走行テスト時…..エリーゼ111のハンドリングは本当にリニアで、握り拳一つ分だけ切ると、
正確に車体が拳一個分を路上で変換してくれる(表現むつかしぃ)!
よく出来たスポーツカーでもリアが若干遅れて動きだしたりするけど、エリーゼにはそれがなく、ほぼ平行移動@@
しかもスピード領域は40キロぐらいから充分スポーツできてしまうので、驚く!
今の時代だからこそ『軽さは正義』は間違いない!

2002 LOTUS elise |S1エリーゼ111 ファイナルモデル
現在サーキット走行ができるクルマを3台程乗ってますが、
このエリーゼ111のような次元で『意のままな敏捷性&ヒラリ感』を体験できるクルマはない気がします。。
そもそも残念ながら乾燥重量690キロ台(乗り出し740キロ程)のクルマは現在では製造できません。
これから先の時代はさらにムリです。もうこのエリーゼの世界は味わえないと言えるかもしれません。

2002 LOTUS elise 111|中古ロータス・エリーゼ
つい最近エキシージV6(車高調整・ブレーキなどカスタム)をサーキット用に用意したのですが、
ダイレクトなバランス感はこのエリーゼ111の方が楽しい!
無理に飛ばさない峠や気分転換のドライブ、クルマ弄りの最高の相棒と言える1台かもしれません。

LOTUS elise 111|エアコンもスッキリ装備

2002 LOTUS elise|販売準備前の入庫直後
2002年ロータス・エリーゼ 111の状態は?
つい先日入庫したばかりなので、販売準備中になります。ボディには充分な艶があり、
色褪せやひび割れはありません、20年前のクルマとは思えない状況なのでガレージ保管でしょう。
ホイールはSJレーシング(鍛造ホイール)現行ではTWS鍛栄舎製で、
車高調整がおそらくエナペタル(確認します)シートは運転席のみフルバケットになったりと
オリジナルの良さを崩さないファイン・チューニングがされています。

2002 LOTUS elise 111 S1 used car|入庫直後
現在の走行距離は2万7千キロほどで24カ月点検の記録簿が付属。
2001年から2002年はS1モデルの最終在庫の販売年でした。今でいう2022,23年の新車240や
350、390などの販売と同じようなイメージでしょうか。
余計な付加物がない2002年ロータス・エリーゼ111は世界的にも超レアな車両となります。
今後、3Dアライメントや新品タイヤへの交換、ボディ保護仕上や油脂類の交換や
LOTUSディーラーでの点検など…..これから仕上げていきます!!

2002 LOTUS elise 111
このS1エリーゼは随時BLOGにアップさせて頂きます♪
イガラシ自動車GT|茨城・結城市|こだわりの中古車のお問い合わせ・整備なら!
所在地
ストックヤード 茨城県結城市鹿窪411
サービス工場 茨城県 結城市結城6775-3| 認証工場
営業時間
11:00 ~ 18:00 現車確認は予約制となります
担当者携帯電話
090-8507-7978(不通の場合は着信履歴へご連絡させて頂きます。)
メールアドレス
toiawase@select-gt-car.jp
定休日
日曜