ゴルフ7 GTI COXチューニング車
サーキット走行テスト!
GOLF 7 GTI COXパーツチューニング車の状態確認
新車のスポーツカーなどでは試乗・レビューとしてサーキット走行がありますが、
”中古車”ではほとんどありませんね。
カスタムパーツが多数ついたクルマ程サーキットでの走行テストは重要なような気がします。
そのパーツの取り付けは適切か?不備はないか?走行時の異音・破損はないか?etc.
もちろんクルマ自体に負荷がかからないようにする事が重要!
なので、、2周ほどでクーリング1周し、レッドゾーン手前でシフトUPなど。。
今回のテストコースはワインディングにも似たコースの『スポーツランドやまなし』で!
当日は知り合いのマツダディーラーの方々がエコ耐久走行テストも行っていて走行シーンも観て頂きました。
高速道路での移動でも感じた事ですが、ボディがしっかり固い!ですが嫌な硬さがないことです。
ボディの剛性が出ているため脚の動きもよくわかります!
COXのスタビライザーとダウンスプリングだけなのですが、サーキット走行時の姿勢はへんなロールもなく
しっかり踏ん張っているようです(笑)
最終コーナー出口を2速から3速へアップして加速するとタイヤが鳴く程パワーが出ているようです^^
マツダディーラーの方々からは『異様な迫力がある加速!』という感想でした。
ゴルフGTI 7のドライブフィールはすこぶる楽しく、ノーマルGTIとは一線も二線も画します!
吹け上りも気持ちよく、マフラーも車検対応なので煩くありません。
チューニングカーにありがちな乗りずらさは一切なく大人っぽい仕上がりになっているGTIです。
一般の峠道なら、このままでかなりのアベレージが維持できるのではと思います。
そして一番はとにかく気持ちよく走れるクルマになっているコトをお伝えしたいですね!
当日の気温は27度でこの季節のFFクラスのコースレコードから1.5秒落ちでした(笑)
タイヤをトップのクルマと同じヨコハマA052とかにすると・・・ ??
4点ハーネスで身体を固定してあげるともっと安定して運転もできますね!
ブレーキも良く効きます。20分間でエア噛みもなくタッチの変化もありませんでした。
この季節でノーマルパッド&ローターなら15分程でやわっとしてきますので
ひじょうにタフでコントローラブな特性です。
これからサーキット走行や峠道を気持ちよく走れて、ドライブデートも出来て、家族旅行にも行けて
悪目立ちしないクルマ(ステッカー剥がすと)をお探しの方にはおすすめです!
特にヨーロッパ車でスポーツ走行したい方にはおすすめ!
2017年ゴルフ7 GTI COXカスタム
車両本体価格 148万円(税込) 支払総額 158万円
走行距離 6.2万km 車検 2024(R06)年6月
修復歴 なし
【お問い合わせ先|イガラシ自動車GT|茨城・結城市】
所在地
ストックヤード 茨城県結城市鹿窪411
サービス工場 茨城県 結城市結城6775-3| 認証工場
営業時間
11:00 ~ 18:00 現車確認は予約制となります
担当者携帯電話
090-8507-7978(不通の場合は着信履歴へご連絡させて頂きます。)
メールアドレス
toiawase@select-gt-car.jp
定休日
日曜